アレ

Smoky Box

ノーアフィ。ほとんど書き殴り

【トロフィー攻略・解説】Rogue Company

こんにちは。

 

暇なので先日発売したRogue Companyのトロフィーがどんなもんかを書いていきます。

 

トロフィーwikiに記事すらなかったからPSNPのリンク載せておきます。

psnprofiles.com

 

f:id:wakare_re:20200805132706p:plain

~~~~~~~

 

まぁ個々のトロフィーは後々書くとして、簡単に何すればいいかを書くと

ひたすらフレンドと100勝(1マッチ15分くらい)を目指す

ってのがプラチナへの道となります。ダルい~

 

ブロンズ・シルバーはほぼほぼ何もしなくても取れるものが多いです。

ちなみに、各トロフィーの進捗状況はゲーム内で確認できます。親切ですね。

 

・敬意もなし(シルバー)

―視線をそらしながら敵をガジェットでダウンさせる。

 判定があいまいで最後までどうやって取るのかがよく分かりませんでしたが、

ガシェットが着弾した時点でガシェットが視界に入る角度を向いていなければok

なんだと思います。

 

参考動画

www.youtube.com

 

火炎瓶でも取れたのでダメージを与えられえるものなら何のガシェットでもいいかと。

 

・スカベンジャー(ブロンズ)

―他プレイヤーの武器を拾って、敵をダウンさせる。

他のプレイヤーの武器は拾っても死んでしまうとリセットされます。ので拾ったらダウンさせられる前にダウンしましょう。

 

・マネーバッグ(ゴールド)

―1回のマッチで合計$70,000ドルを獲得する。

こちら、デモリッションモード でないと獲得できません。

ストライクアウトでも7万ドルに達すること自体は可能なのですが、なぜか取れません。

まぁトロフィー獲得率が物語っているように全然難しくないですが、私みたいにストライクアウトしかやらない人は注意。

 

・ジップ・オン・ロック(ゴールド)

―ジップラインに乗りながら敵をダウンさせる。

「風上」というステージがおすすめ。貧民街などにもジップラインはありますが、距離が短い上に敵が全然来ない場所であったり垂直であったりと難易度が高いというかほぼほぼ無理です。

 

参考動画(風上)

 

・グッドカンパニー(ゴールド)

―8人の異なるキャラクターでマッチに8回勝利する。

 DLCキャラでもカウントされます。

 

・一緒に仲良く(ゴールド)

―パーティーで25時間プレイする。

人によっては最難関トロフィー。

プレイ時間としてカウントされるのはマッチ中のみなのでロビーで放置してもダメです。

 

・応急処置(ゴールド)

―合計100人のプレイヤーを蘇生する。

 蘇生にかかる時間は4秒。無理救はやめようね。

 

・目指すは勝利のみ(ゴールド)

―マッチに100回勝利する。

 勝て!

 

以上です。