アレ

Smoky Box

ノーアフィ。ほとんど書き殴り

【Dead by Daylight】SAWのコラボキラーが「THE PIG」なワケ

こんにちは。

 

最近全然DbDやってないのですが、アプデが来ますね。

私はPS4でやってるのでPC勢が憎いほどですよ。

 

まぁそれはおいといて、本題に入ります。

 

~~~~~~~

 

THE PIG(以下:豚ちゃん)が追加されて早5ヶ月ほど過ぎますね。

私は追加されてからすぐにプレ3の50レベまで育てて、今でも使ってます。

 

個人的には隠密系キラー3人の中では一番強いと思っています。まぁ最高キラーランク9が言っても説得力ありませんが。

 

さてさて、この豚ちゃんのコラボ元、「SAW」について皆さんご存知ですか?

 

私もそんなに知らなかったんですが、コラボを機に調べて、かなり興味が沸いています。初代が観たい。

 

興味ない人からすれば、「SAWってこんな奴が出るのかー」程度でしょうが、原作を知っている人は「ん?」と思ったのでは?

 

そうです、実はTHE PIGはシリーズに登場していないんですよね~

 

豚のマスクは作中に登場しましたが、「THE PIG」というキャラクターそのものは登場してません。

 

ではコイツは何者なのか?

 

実はこの豚ちゃん、SAWのゲームで登場したオリジナルキャラクターすよ。あ、ゲームというのはコンピューターゲームね。PS3Xboxで発売されました。

 

f:id:wakare_re:20180703205705p:plain

 

日本では発売されていませんが、KONAMIが開発したそうです。ちなみに続編の「SAW II: Flesh & Blood」も同様だそうで。

 

今でもAmazon等で入手可能です。かなり割高ですが。

 

続編が出るあたりかなり好評だったようですね。少し前買ってしまいました。

 

で、こちらがそのゲーム内での豚ちゃんの姿。

f:id:wakare_re:20180703210438p:plain

怖い!!画質が荒いのもあるけど怖い!!!!

 

比較画像

f:id:wakare_re:20180703211451p:plain

2009年のゲームなので技術云々もありますが、それが逆に怖い。

 

ちなみにこれが豚ちゃんを倒す場面の動画。

www.youtube.com

 

操作キャラはあのタップ刑事です。DbDでは逃げるばかりですが、こちらでは対等に闘っていたのです。さすがは元刑事。

 

ゲーム内では「PIGHEAD」と言う名前でした。豚頭。

 

日本未発売のために日本内では知名度が低く、原作ファンの人でも知らない人が多いのではないでしょうか。

 

~~~~~~~

 

では何故SAWオリジナルではなくこちらのゲームからの登場となったのでしょうか?

 

唐突ですがここで今までのコラボキラーを思い出してみてください。

・マイケル(シェイプ)

レザーフェイス(カニバル)

・フレディ(ナイトメア)

 

フレディは顔が爛れてマスクしてるようなもん(適当)として、皆顔を隠しているんですよね。

 

あくまでも考察なのですが、

 

DbD運営「他の作品と違って殺人は間接的に行われるから殺人者が顔を隠す必要がないんだよなぁ…」

「一応終始顔を隠してるキャラ(PIGHEAD)はいたけど、こいつ喋らないし本編に登場してないんだよなぁ…」

「あ、死んだアマンダの魂がこいつに入った事にしよう」

 

みたいな?

 

 色々と紛らわしいコラボです。