アレ

Smoky Box

ノーアフィ。ほとんど書き殴り

GTA5の追加トロフィーが難しすぎる件

こんにちは。

 

さてさて、新しくGTA5に追加トロフィーが来ましたね。

 

強盗:ドゥームズデイ アップデート。

 

豪華すぎてこれが最後のアプデとか言われてますけど、

何やかんやで続くと思います。クリスマスアプデ確定してますし。

 

それで肝心のトロフィーなのですが…

 

・幕開け(ブロンズ)

 ー「強盗:ドゥームズ・デイ」の準備ミッションを実行する

 

・データ漏洩(ブロンズ)

 ー第1幕をクリアする

 

・ボグダン・プロブレム(シルバー)

 ー第2幕をクリアする

 

・ドゥームズ・デイ・シナリオ(シルバー)

 ー第3幕をクリアする

 

・救うべき世界(シルバー)

 ―「強盗:ドゥームズ・デイ」をクリアする

 

・サテライトキル(ブロンズ)

 ―サテライトキャノンで他のプレイヤーをキルする

 

・エリート主義(シルバー)

 ―「強盗:ドゥームズ・デイ」のエリートチャレンジ3つをクリアする

 

・真の黒幕(シルバー)

 ―「強盗:ドゥームズ・デイ」の犯罪立案チャレンジ3つをクリアする

 

です。

 

一応この記事を書いている時点で第2幕までクリアしています。

 

まず、この「強盗:ドゥームズ・デイ」なのですが、

めっちゃくちゃ難しいです。

 

第1幕のフィナーレの時点ですでにパシフィナより難しいです。

 

自分で言うのも何なのですが、そこそこGTAオンラインをやりこんでいるつもりです。

f:id:wakare_re:20171215180510j:plain

これはトロフィー目当てでプラチナ取ったら終わり、というのは

勿体ないほどのゲームですよ…

 

まさか追加トロフィーが今更来るとは思いませんでした。

 

それでも苦戦しました。というかまだ第3幕やってませんが。

 

フレンドとずっとやってますが、難しい。

 

パシフィナと比べられないほど敵が多く、硬い。

ヘッショ決めても死なないことすらあります。

 

スクショは撮る暇がなかったのですが、例えば…

f:id:wakare_re:20171215180956j:plain

真っ暗の格納庫でナイトスコープで戦ったりなど…

 

まさに数の暴力です。

無論VC必須。

 

早くやらないと世界が滅ぶそうです。

f:id:wakare_re:20171215183624j:plain

 

それに、そもそもこの「強盗:ドゥームズ・デイ」、

同時に新しく追加された施設というのを買わないといけません。

f:id:wakare_re:20171215181510j:plain

一番安いのがこの最北端の奴なのですが、さすがにおすすめできません。

 

「強盗:ドゥームズ・デイ」には、強盗準備の前に

銃器貨物のような、フリーロームでのミッションがあります。

 

そこで指定された○○を運ぶ、という奴で、かなり時間がかかるので

絶対におすすめできません。買うなら奮発してみてください。

 

それに加え、トロフィーのために

サテライトキャノンも買っておかないといけません。

 

サテライトキャノンは90万$もします。

 

さらに1発50万$なので、結局どの施設を買っても

最低350万$ほどはいるということです。

f:id:wakare_re:20171215182154j:plain

まぁ自動照準だと+25万$なんですけどね。

 

手動でも止まってる人を狙えば100%キルできます。

 

メッセージで煽って相手が返信してる合間にキル、とかアリかもしれません。

f:id:wakare_re:20171215182518j:plain

このサテライトキル、今のところPSNPのFirst Achieversで

27位なのは密かな自慢です。

 

この時点で既に金と実力が必要なのですが、問題は下2つのトロフィーです。

f:id:wakare_re:20171215183838j:plain

既にエリートチャレンジは解除した人がいますが、

この2つ、とんでもない問題児。

 

まず、エリートチャンレンジというのは:

・制限時間

・乗り物の被ダメージ

・wastedなし

などのきっつい条件をクリアすることです。

フィナーレのみに存在します。

 

「強盗:ドゥームズ・デイ」では、第3幕まであるので、

3つのエリートチャレンジがあります。

 

これに関しては既に獲得した人がいるように、フィナーレ「だけ」なのです。

 

つまり、ダメそうになったらいつでもやめて再チャレンジができる、ということです。

ガチ勢が何時間も費やせば達成できないことはないでしょう。

 

しかし… 犯罪立案チャレンジはレベルが違います。

f:id:wakare_re:20171215184830j:plain

お気付きでしょうか?新しくアワードが追加されました。

 

「真の黒幕」の詳細には「3つの犯罪立案チャレンジをクリア」と書かれています。

 

そしてこのアワードにはピッタリ3つの犯罪立案のアワードがあります。

 

その内容は…

・「強盗:ドゥームズ・デイ」を2人(固定メンバー)でノーデスクリア

・「強盗:ドゥームズ・デイ」を3人(固定メンバー)でノーデスクリア

・「強盗:ドゥームズ・デイ」を4人(固定メンバー)でノーデスクリア

 

は??

 

無理でしょ。これ考えた奴出てこい。

 

エリートチャレンジはいくらでもやり直せます。

しかしなんですかこれは…

 

膨大な時間&プレイスキル&上手いフレンド3人 が必要。

死んだら終わり。

 

無理でしょ(確信)

 

早々に諦めました。無理。

まぁ取れたら間違いなくPSNPで0.01%でしょうね…

 

ウルレア厨必見ですよ!!!

 

まずそんなに上手でトロフィーのために手伝ってくれる人がいるかも怪しい。

 

とりあえず第3幕を頑張ることにします。

 

もしくはアベンジャーで夜景を眺める…

f:id:wakare_re:20171215190355j:plain

 

 

さて、ウルトラライトで飛ぶか!!

f:id:wakare_re:20171215190726j:plain

 

おわり。